カテゴリー
漢方

火鍋が大好き 

火鍋(ひなべ)

火鍋(ひなべ)ってご存知ですか?
私は火鍋が大好き♡
初めて食べたのは中国の深圳で食べた火鍋!!
こんな美味しいお鍋初めてって
火鍋にはまりました♪
2色のスープが入っているのも嬉しい!!
最近は外食も出来ないので我慢出来ず…
どうしても
火鍋が食べたすぎて
火鍋専用お鍋を自宅用に購入しました!!
火鍋は薬膳や漢方を使ったスープに
お肉や野菜等を入れて食べる
日本でいうしゃぶしゃぶみたいなもの

( ∗´•o•`∗ )
私が好きな具材は羊肉!!
羊肉はちょっと匂いがあるので
苦手な方も多いお肉かもしれないのですが私はあの臭みが大好き♡
北海道では羊肉を使った料理ジンギスカンも有名ですね!


【今日の漢方的考え方】


北海道は寒い地方です。
羊肉は身体を温める食材になります。
ということは、寒い地方だからこそ
身体を温める羊肉を食べる文化が広がったと言われています。
なるほど🤔💦〜
実は羊肉なかなかスーパーでは見かけないんです…特に薄切りお肉🥩
私は、北海道からお取り寄せしました〜
【北のデリシャス】
http://www.rakuten.ne.jp/gold/g-hokkaido/
とっても美味しい羊肉でした☻
また、リピートします😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です